せっかち現代

主に映画、小説、アイドル、ラジオについて

桜井玲香さんが元気になりますように

桜井玲香さんが体調不良により、7月22日、23日に行われた乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 大阪公演」を欠席した。


欠席が決まった後に更新された桜井さんのブログには自身を責める言葉が並んでいて、私は本当に心配になった。

桜井さんはライブパフォーマンスや握手会などの自分の仕事に誇りをもっていて、常に自身のあるべき姿をもっている人だと思う。しかし、今回体調不良により、自身がすべきことをすることができずに、自身の評価や必要性が揺らいで、不安定になっている。


桜井さんは今まで乃木坂46を支えて続けきた。

彼女は周りから「ポンコツ」と呼ばれながらも、誰よりも乃木坂のことを考え、キャプテンとしてあるべき姿を模索してきた。そしてたどり着いたのが、物事を重く、ネガティヴに考えずに「なんとかなるさ」の精神で乃木坂をキャプテンとして明るく支えるというスタイルだと思う。


私は今回の件も、桜井さんに重く捉えすぎてほしくない。

たしかにキャプテン不在というのは乃木坂にとって辛いことだが、今までも個々の危機をメンバーみんなでカバーしてきたではないか。

桜井さんはファンの期待を裏切ってしまったと書いているが、一度築いたファンとの絆はそう簡単に切れないということを、これまで何度も見てきたではないか。


身体に関しては、ゆっくり焦らず治すしかない。だが、せめて精神だけは「なんとかなるさ」と安定を保っていてほしい。


桜井さんが早く元気になりますように。私はツアーで元気な彼女を見れる日をいつまでも待っている。