せっかち現代

主に映画、小説、アイドル、ラジオについて

桜井玲香さんの生誕祭

本日の乃木坂46個別握手会内で行われた桜井玲香さんの生誕祭に参加してきました。

生誕祭は絶賛公演中の「じょしらく弐」で共演している井上小百合さんからお手紙が読まれたり、ファンからの質問に答えたり、桜井さんからファンへのスピーチがあったりと盛りだくさんの内容でした。
私が一番印象に残ったのは、桜井さんがファンに向けて発した「昔はアイドルをやる中で弱みを見せるのが苦手だった」という旨の発言でした。

桜井玲香さんという人はアイドルになりたくてなったわけではないんですよね。あくまでアーティストになりたかったわけで、多分アイドル特有の「弱み」の部分まで評価の対象になる風潮には相当抵抗があったと思う。あくまで舞台上のパフォーマンスで勝負したいと考えていたはずだし。

だけど乃木坂の活動を行う中で、桜井さん自身もブログに書いている通り「出来るだけ多くの時間を楽しく過ごしたい」という自身の人生のテーマに気付き、「弱み」を周りに受け入れられる努力をしたということは凄く感動的だなと思いました。

何はともあれ、生誕祭後には直接桜井さんに「誕生日おめでとう」と伝えることができ、幸せでした。素敵な生誕祭を企画してくださった生誕委員の方々に感謝したいと思います。
22歳の桜井さんも応援していきます。